こけ友

仙台こけしぼっこさん 東京出張 高幡不動編

しばらく、更新できてなくてすみませんbearing

どうも、わたしにとってのネックは写真らしい…

こまめに撮らないし、せっかくの1枚がぼけてたり。

今回は、撮影こけ娘でお送りします。

     :   :   :

Sakura1

先日、仙台こけしぼっこの

ノリコさんにお会いしました。

東京に来られていた

ノリコさん、高幡不動まで

来ていただき、

こけ娘と3人で

「たんたん」へ行くことに。

その前に、高幡不動尊へ。

東京は、前日までしばらく雨が続いていたのですが、この日は快晴!

雨女の母より、こけ娘のパワーが強かったらしく、

暑いくらいに太陽さんさんsun

不動尊は、あじさい祭が有名ですが、桜の季節もきれいだったのですね。

普段は骨董市の日にしか来ないので、こけし以外は眼に入っていなかったらしい。

風で舞った花びらを、こけ娘が追いかけたり…、絶好のお花見びよりでした。

「開運そば」で食事のあと、「たんたん」へ。

ノリコさんは、とてもキュートで明るい方で、

初対面とはとても思えないほど、こけしトークがはずみました。

なんだかとても上機嫌なマスターにも、紹介できたし。

こけし度のこゆ~い、あっという間の4時間をすごしました。

普段はほとんどできない、こけ友(しかも女性)との会話。

(マスターは「師匠」ですし、会うのはマニアの大先輩のおじさま方ばかりなので)

あ~ほんとに楽しかった。

またこけしぼっこ出張、来てくださいね。

紹介していただきました(o^^o)

なんと、こけしブログの大先輩、

仙台こけしぼっこ」さんにて、「日々こけ」を

紹介していただきました。

先日も、仙台こけしぼっこさんのブログでは、

東京の小学生こけしファンとして、こけ娘を、

そして、新山真由美工人に差し上げた、こけし刺繍バッグを、

紹介してくださっていました。

そのころこちらは、こっそりブログを拝見しているだけの身、

メールを送ろうか、やっぱりやめとこうか、

しばらく迷っていましたが、

「小学生こけしファンの母は、私です!」と

勇気を出して、言ってみました。

この一歩から、「日々こけ」ブログ誕生につながりました。

出してみるものですね、勇気。

        * * *

仙台こけしぼっこのみなさま、

ありがとうございます。

昨日まで、誰も知らなかったこのブログ、

おかげさまで訪れてくださってる方、急増のようです(≧∇≦)

続きを読む "紹介していただきました(o^^o)" »

フォト

他のアカウント

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ