« 佐藤伝喜 一尺 | トップページ | 佐藤伝喜 勘内型 »

東京こけし友の会8月 いまごろっ!

Syou1
いまさらですみません。

先月の友の会、8月は通常の例会ではなく、臨時の頒布会でした。

いつもの例会より参加者も多く、こけしもたくさん並んでいました。

めずらしくくじ運がよく、1番に呼ばれたのです。

こけ娘が選んだのが、5本入りの小寸セット。

右から、佐藤誠孝、秋山一雄、小林吉三郎。4寸。

小寸セットに3本も好きなのが入っていて、

こけ娘、最初から目をつけていました。

左はしは、その後に選んだ小林吉三郎、えじこ。

Den1
と、佐藤伝喜、えじこ。

伝喜さんのえじこ、色合いも表情も、おもちゃっぽくていいです。

小寸とえじこばかりになってしまいましたね。

« 佐藤伝喜 一尺 | トップページ | 佐藤伝喜 勘内型 »

こけし友の会」カテゴリの記事

山形系」カテゴリの記事

弥治郎系」カテゴリの記事

蔵王系」カテゴリの記事

コメント

eye吉三郎四寸、やや面長で寂しい雰囲気の「吉兵衛型」?肩のラインや胴の花は確かに吉三郎独自のものですが、白木地の部分が多い所為もあって「本人の定番型」とは違う雰囲気が出て好い味、と思いました。noteえじこの「伝子ちゃん」、思い切り愛嬌があって素敵ですlovely「何よぉー、気安く呼ばないでsign01」と言いたげなあたりが又好い…heart01

>こけみさま
こけ娘が、気に入ったのはその吉三郎4寸なのです。ちょっと切なげな、さみしい表情が好きらしいです(*^-^) えじこ「伝子ちゃん」と名付けられましたか。「何よ~」といいつつ、根はいい子そうなところがいいですよねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 佐藤伝喜 一尺 | トップページ | 佐藤伝喜 勘内型 »

フォト

他のアカウント

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ