« 鳴子こけしまつり 2012 こけし買いました その2 | トップページ | 鳴子から土湯 二日目に買ったこけし »

鳴子こけしまつり こけし買いました 2012 その3

Ya1
こちらは、招待工人の荒川洋一さん、5寸。

今見てみると、こけ娘は、洋一工人のこの型、寸法違いであと3本持ってました。

2寸から5.5寸まで。

Yka1_2
まだまだ、買ってますよ。

鳴子系 柿澤是伸さん、3.5寸。

カラフルですが、けばけばしくないですね、清純そうです。

柿澤さんの髷のタイプは、初めて買ったと思います。

若手の工人さんですが、実力も人気もたいへんなものですね。

今回は、柿澤さんの工房には、おじゃましませんでした。

昨年、雨の中坂を上っていたところ、友達の車に拾ってもらったのを思い出します。

今度は、天気がいい時に行きたいものです。雨女の、私には無理かも?

:::::::::::::::::::::::

鳴子ツアーの1日目で買ったものは、以上です。

先ほど、「日本こけし館」でのチャリティーオークションで、

落札できたとのお便りが届きました。

なんと、こけ娘が決めて(小学生なので名義は私ですが)入札した4本が、

すべて落札できたと。

えーっ、うれしいです!

しかし、まさか全部とは思ってなかったので、お財布が心配です。

どこから、出したらいいのでしょうか…(A;´・ω・)アセアセ

届いたら、アップしますね。

« 鳴子こけしまつり 2012 こけし買いました その2 | トップページ | 鳴子から土湯 二日目に買ったこけし »

こけし旅行」カテゴリの記事

土湯系」カテゴリの記事

鳴子系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鳴子こけしまつり 2012 こけし買いました その2 | トップページ | 鳴子から土湯 二日目に買ったこけし »

フォト

他のアカウント

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ