« 鳴子こけしまつり2012 こけし買いました! その1 | トップページ | 鳴子こけしまつり こけし買いました 2012 その3 »

鳴子こけしまつり 2012 こけし買いました その2

Mn1

こちらも、招待工人の土湯系 野地三紀子さん作、7寸。

お父様の野地忠男工人が亡くなられて、

工人名を「佐藤三紀子」から、「野地三紀子」にかえられました。

表情は、若々しい感じがありますね。

ニヒルな微笑みのようで、どこかやわらかい、そんな雰囲気もある気がします。

Nh1
つづいて、こちらも招待工人、津軽系 本間直子さん、幸兵衛型、5寸。

初めてこけ娘と、鳴子のこけしまつりを訪れた4年前(?)も招待工人としてみえてました。

ここ数年ますます腕に磨きをかけられ、幸兵衛型をモノにされたように思えます。

::::::::::::::

はいはい、まだ買ってますよ~(* ̄ー ̄*) いばってどうする?

その3へつづきます。

« 鳴子こけしまつり2012 こけし買いました! その1 | トップページ | 鳴子こけしまつり こけし買いました 2012 その3 »

こけしイベント」カテゴリの記事

こけし旅行」カテゴリの記事

土湯系」カテゴリの記事

津軽系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鳴子こけしまつり2012 こけし買いました! その1 | トップページ | 鳴子こけしまつり こけし買いました 2012 その3 »

フォト

他のアカウント

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ