« 西荻「ベビヰドヲル」『こけしと郷土玩具』平日も!(ベビードール) | トップページ | こけし好きDNA? »

西荻「ベビヰドヲル」『こけしと郷土玩具』で!(ベビードール)

Shin

「こけ新聞」創刊一周年!!パチパチパチ~o(*^▽^*)o

創刊号は、昨年6月の西荻こけしまつり(チャサンポー)の1日目、

「こけ娘も何かやってみなよ!」とベビヰドヲルオーナーにそそのかされて(^-^;

「新聞書きたい」とやり始めました。

その日の夜遅くまでかかっても完成せず、次の日の朝やっと仕上げて、

営業開始時間に遅刻しちゃったのです(今も変わりませんね^^;)

「こけ新聞」平成24年6月号でまる一年、月刊のはずが、

諸般の都合により(;;;´Д`)ゝ 時々とんでしまっているので、第9号です。

6月号で予告しているとおり、こけ娘は、夏休みにかけて、

こけしに関する小冊子「こけノート」を書くそうです。

こけしの何について…とか、何ページ、大きさ、形態など、たぶんまだ考え中ですが、

予告しちゃいました(*_*; 大丈夫??

こけ娘は今、口あけて●KB48とか観てますけど、大丈夫でしょうか??

上の写真は、テレビを観たがるこけ娘にむりやり持たせた、西山憲一さん、

以前の記事に載せた入れ子の中に合う寸法のこけしを今回ベビヰドヲルで発見!

手伝いに行ったのに、自分で買ってるんじゃないよ(-"-)

Kiichi
まだまだ、しつこく宣伝します。

こけし刺繍バッグです。新山吉紀さん喜一型より。

かぶせ部分の裏は赤のちびこけし柄です。

ショルダーに、ななめがけに、紐の長さが調節できます。

バッグは、イベント終了後も販売しています。

が、明日木曜はベビヰドヲル定休日です。

~10日まで、『こけしと郷土玩具』開催中!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

  ベビヰドヲル  

         03-3301-0638

         東京都杉並区西荻北3-8-9

« 西荻「ベビヰドヲル」『こけしと郷土玩具』平日も!(ベビードール) | トップページ | こけし好きDNA? »

こけしイベント」カテゴリの記事

こけしバッグ」カテゴリの記事

こけ娘(こけこ)」カテゴリの記事

土湯系」カテゴリの記事

コメント

うちの宇宙犬もA○B48、口開けて見てましたよ…
こけ娘ちゃんを見習ってこけ勉してほしいな…

先日はベビヰドヲルさんではお世話になりました。はじめてこけ新聞を買わせていただきましたが、とても絵が上手ですね!これからも期待しています

>かっぱさま
こけしを48本並べて、KKS(こけし)48とか考えてました(*゚▽゚)ノ
こけ娘のセンターは、菊治さんだそうです。
つづいて、清次郎さんと、佐藤誠さん…とか言ってます。

こけ娘は、こけ勉するのは、新聞を書くときくらいで、最近は枕元のこけし本も閉じたままですよ(>_<)
夏に「こけノート」仕上がるのか、本当に心配です…。

>yukaeruさま
ありがとうございます。
次号も、よろしくお願いします。
ちょっと絵の描ける小学生だけでなく、みなさんに楽しんでいただける新聞になればよいのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 西荻「ベビヰドヲル」『こけしと郷土玩具』平日も!(ベビードール) | トップページ | こけし好きDNA? »

フォト

他のアカウント

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ