« 西荻ベビヰドヲル(ベビードール)で郷土玩具とこけし! | トップページ | 西荻「ベビヰドヲル」『こけしと郷土玩具』三日目! »

西荻ベビヰドヲル「こけしと郷土玩具」はじまりました!(ベビードール)

Nishiko1

Nishiko2

Nishiko6

Nishiko3

Nishiko4

本日より、西荻「ベビヰドヲル」にて『こけしと郷土玩具』始まりました!

ニセ店員として、わたしは今日からお手伝いしてました。

今年も、「ベビヰドヲル」のこけし、とくに小寸の品揃えはすばらしいですよ。

もちろん、定寸、大寸のこけしの、状態の良さは、やっぱりこの店ならでは。

そのうえ今年は、古いこけしもなかなか見応えあります!

写真にうつっていない棚の奥の方にも、なかなかいいものが隠れていますよ。

Nishiko5_2

ぎっしり詰まった、小寸こけし達。早めに来て、お気に入りをゲットしてください。

明日、あさっては、こけ娘が 一日ならぬ「二日店長」として参戦します。

『こけ新聞』最新号。絶賛?発売中!バックナンバーもあります。

こけし刺繍バッグも、まだまだいいのありますよ。

::::::::::::::::::::::    ::::::::::::::::::::::   ::::::::::::::::::

2日3日の土日は、西荻茶散歩が開催されます。

裏庭でのお茶のサービスがありますよ。

西荻のお店をぐるぐるまわって、つかれたら、のんびりと、こけしと郷土玩具を。

ベビヰドヲルのおとなり「カドッコ cadocco」では、にしおぎみやげもんや開催中!

「西荻あんぱん」、おいしかったですよ~。あんこぎっしりなのに、甘すぎないの。

ピンクの象グッズ、チャサンポーグッズ、いろいろあります!

   (明日忘れずに、やかんマークのノート買おう(^o^)っと)

« 西荻ベビヰドヲル(ベビードール)で郷土玩具とこけし! | トップページ | 西荻「ベビヰドヲル」『こけしと郷土玩具』三日目! »

こけしイベント」カテゴリの記事

こけしバッグ」カテゴリの記事

こけ娘(こけこ)」カテゴリの記事

コメント

happy01こけ娘様、こども店長お疲れ様でした。どうぞ今夜はゆっくり寝んで下さいね。『こけ新聞』を一年間分読ませていただいて、資料(≒参考文献)を使いこなす力を確実に身に付けてきておられるな、と感じております。夏のこけし研究が出来上がったら、それは「小学校の卒業論文」的な、一つの記念碑になることでしょう。…そろそろご自身が大人になった時のことも考え始めるであろうこの時期、大人の私が無責任に「こけファン何時までも続けて下さい」「こけ研究頑張って下さい」という類の事は申せません。ご多忙になったり、何か別のものに出会われてこけファンを卒業なさる日が来るかも知れません。(学校の成績や就労に直ぐさま結びつくような事でもないですし)…でも、こけ娘様の「こけファンとしての真摯な姿」が、兎角こけの本数自慢・知識自慢の応酬をやらかしがちな大人達の間に「綺麗な風」を送ってくれていることは確かです。

>こけみさま
きょうは、ありがとうございました。こけみさまの、こけしだけでなく、郷土玩具までも深く広い造詣、驚きました。いろいろ教えていただき、楽しかったです。

「こけ新聞」をじっくり読んでいただいて、とても嬉しいです。最初は、「こけ娘もこけし祭りに参加してみたい」という、ちょっとした思いつきだったので、正直、こんなに続いて発行でき、調べて書けるようになるとは私も思っていませんでした。
現在も、小学6年生なりに学校と習い事などいろいろ忙しく、これから中学に進むと、ますます部活と勉強などで、時間も取れなくなってくるのではないかと思います。こけ娘も私もそう考えて、この夏休みに何かやってみようと決めたのです。どんな小冊子になるのかは、文字通り全く白紙なのですが…。
そこはやはり小学生なので、自由研究レベルのものにしかならないとは思います(^_^;)頑張ってもらいますけど。
これからも、こけ娘のこけ活動を見守ってください。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 西荻ベビヰドヲル(ベビードール)で郷土玩具とこけし! | トップページ | 西荻「ベビヰドヲル」『こけしと郷土玩具』三日目! »

フォト

他のアカウント

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ