« 白石「全日本こけしコンクール」で買ったこけし1 | トップページ | 山尾武治 戦前作? »

白石で買ったこけし2

Hoshi3
ひきつづき、白石で買ったこけしです。

こちらは、弥治郎の星博秋さんの工房で購入したもの。

「鶴松型」 4.5寸。これは、わたしの好みで、わたしの財布から購入。

ほかは、こけ娘が選び、「こけ新聞」の売り上げで購入しました。

みなさま、ありがとうございます。

Hoshi4
同じく星博秋さん、本人型 5寸。

Yoshi
新山吉紀さんの工房で購入したもの。 7寸。

栄治型だと思います、また、ちゃんと聞いてこなかった。

Yasuこちらは、会場で絵付けの実演をされていた、佐藤保裕さん、7寸。

Yoshio
小笠原義雄さん、尺。

こちら、大きいのを選び過ぎて、こけ娘の財布では足りないので、わたしが援助。

Hitomi
六郷仁美さん、8.5寸。

初めてお会いしました。とてもカッコイイ女性でした。

« 白石「全日本こけしコンクール」で買ったこけし1 | トップページ | 山尾武治 戦前作? »

こけしイベント」カテゴリの記事

こけし旅行」カテゴリの記事

弥治郎系」カテゴリの記事

遠刈田系」カテゴリの記事

コメント

いつの間にこんなに。
いや〜静かにお買い物しているとは思っておりましたが。
いいこけしを沢山連れ帰ったんですね。
さすが。

>kumaさま
おかげさまで、いいこけしが買えました(v^ー゜)
なにからなにまで、お世話になりました。ほんとうにありがとう!

東京に来ることがあれば、言ってね。どこでも付き合います。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白石「全日本こけしコンクール」で買ったこけし1 | トップページ | 山尾武治 戦前作? »

フォト

他のアカウント

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ