« 佐藤菊治 ひやねにて | トップページ | 西荻ベビヰドヲル(ベビードール)で郷土玩具とこけし! »

ござれ市でみつけた 佐藤菊治

Kikul
佐藤菊治作。遠刈田系(青根)。1尺。

底に署名とともに、71才とありますので、数え歳だと昭和40年でしょうか。

4月の高幡不動ござれ市で、購入しました。すぐにアップしてないので、

いつ買ったかわからなくなってきましたが、ござれ市で買ったのは確かです(^-^;

顔に擦り傷が少々ありますが、退色はあまりなく、黄色も残っています。

前回アップした昭和30年前後の作に比べ、目の湾曲がはげしくなっています。

菊治らしく大きな頭ですが、胴は、極端には細くないですね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こけ娘の運動会で日に当たり過ぎ、親子で真っ赤になっています。

眠いのでこのへんで~。

« 佐藤菊治 ひやねにて | トップページ | 西荻ベビヰドヲル(ベビードール)で郷土玩具とこけし! »

遠刈田系」カテゴリの記事

骨董市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 佐藤菊治 ひやねにて | トップページ | 西荻ベビヰドヲル(ベビードール)で郷土玩具とこけし! »

フォト

他のアカウント

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ