« 伊藤長一作 でした | トップページ | 年末年始お休み »

新山吉紀工人・真由美工人 in横浜人形の家

日曜日、午前中は、横浜人形の家での「こけしとその仲間たち」での、

新山吉紀工人・真由美工人の実演販売に行ってきました。

このところ、人形の家に通い、こけしイベント皆勤賞!

この日の午後からは、友の会例会なので、早く家をでて、開館すぐに到着。

Yokohama1
吉紀さん、喜一型や、コマいろいろ。

Yokohama2
真由美さんコーナー、お雛様もありました。

初日の土曜日で、半分以上売れてしまったそうですが、

まだまだ、かわいいのありました。

Yokohama3
吉紀さんの小寸こけし、後から写真を見て、買えばよかったと気づく悔しさ。

まあ、またお会いできるので、今度買いましょ。

Yokohama4
真由美さん、描彩中の、喜一型小寸、笠。

笠の形がいろいろあります。

まだ途中のところを、「これが欲しいです。早く描いてください~」とせがみ、

仕上げてもらいました。

(奥に見えるのは、こけ娘の「こけ新聞」)

Yokohama5
「ネットに出ている真由美さんの写真は、踊っていたり、呑んでいたり、

ピースサインだったりして、ぜんぜん仕事をしていないみたいだ。」と、

以前、お客様に言われたらしく、

「じゃあ、働いているところを、載せますから」と、撮った写真。

ちょっと、ポーズつけてますね。

Koma_2
こちら、友の会でhiさんに見せていただいた、コマ。

顔の部分をはずして、回せます。胴は台。

私たちが会場を出た後、実演で作られたものだそうです。

もうちょっと待っていれば良かった。これ欲しかった~。

« 伊藤長一作 でした | トップページ | 年末年始お休み »

こけしイベント」カテゴリの記事

弥治郎系」カテゴリの記事

コメント

な、なるほど。
私も今度は真由美さんが働いている写真を撮ります!

>kumaさま
先日はお会いできなくて、残念でした。また、今度ね~。
真由美さんは、サービス精神が旺盛で、お客様がいらしたら、ずっとお話ししてしまい、仕事をしてるところを見てもらえないことが多いのだそうです。
「いつも遊んでると思われてるな~」とおっしゃってました。


この記事へのコメントは終了しました。

« 伊藤長一作 でした | トップページ | 年末年始お休み »

フォト

他のアカウント

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ