« 大阪西天満 雑貨店カナリヤ こけし祭り 納品しました | トップページ | 高円寺フェス「MY FIRST KOKESHI」二日目 »

高円寺フェス 「MY FIRST KOKESHI」終了

終わりましたー!高円寺フェス、「MY FIRST KOKESHI」。

本当にお疲れさまでした。

今回、高円寺では、「ベビヰドヲル」さんの店番お手伝いをしてきました。

初めての高円寺フェスでのこけしイベント、お客さんは来るのか?

こけしは売れるのか?工人さん呼んじゃったけど大丈夫なの??

など、いろいろ勝手な不安がよぎる中、当日になりました。

前日から、いやその前の日から、こけしバッグ作り追い込みで、

ほとんど寝ておりません!

初日12日(土)、西荻のお店への集合から、遅刻!す、すみません。

電車で移動。海外旅行なみのスーツケースと、

旅行用ゴロゴロバッグを引いた三人組が、高円寺の会場に、迷いながら到着です。

会場は、聞いていた通り、公民館みたいな所です。

一店舗一テーブルで、これが、思ったより細い(^_^;)

オーナーが前日に詰め詰めした商品が、並びきれないかもしれません。

ましてや、わたしのこけしバッグは、どこに?

「KOKESHIEN」さんと、店長さんにお願いして「津軽こけし館」さんから、

段ボールをお借りして、

なんとか、テーブルの上と、下(段ボール)、横(スーツケースに布巻いた)に、

こけしと、こけし雑貨と、バッグを並べ、ベビヰドヲルブース完成です。

「こけ新聞」も、壁に貼らせていただきました。

思ったより、準備に余裕があり、他のブースの方に挨拶したり、

こけしを見たり、ちょっと腹ごしらえしたり。

なのに、写真は撮ってない(;一_一)すみません。

    ::::::::::::::::::::::::

11時いよいよオープンです。

整理券が出たとか、けっこう並んだという噂もありますが、

中のわたしたちには、わかりませんでした。

お客さんは、、始めから、ほぼ途切れることがなく、ずーっと、忙しかったです。

東京こけし友の会の先輩方や、6月の西荻まつりに来てくださったお客様、

こけしイベントでいつもみかけるお客様など、こけし好きの方々に加え、

なんだかわからないけど、高円寺フェス、いろいろ回ってみましょ。風のお客様も。

津軽ブースは、ずっと大盛況で、斜め向かいのこちらのブース前に、

レジ待ちの列ができるほどでした。

こけしを好きな気持ちには、いろいろあると思います。

マニアックに収集、研究するもよし、1本だけお部屋に飾るもよし。

ストラップなどの、小物を身に着けるのもありだと思います。

それぞれのこけしをみつけて、楽しんでくだされば、

こけしもうれしい、工人さんもうれしい、こけし屋さんもうれしい、こけし雑貨屋さんもうれしい。

    ::::::::::::::::::::::::: 

初日は、楽し忙しの一日でした。 

閉店近くなってやっと、学校に行っていたこけ娘到着です。

「こけ新聞」の売り上げで、阿保六知秀工人のこけしを購入しました。

本日の営業を終了し、電車で帰宅です。

久々に、つり革につかまりながら寝てしまい、膝がカクッとなる…(*_*)

帰るまでに、何度も、眠気で意識を失いかけました。

     つづく

« 大阪西天満 雑貨店カナリヤ こけし祭り 納品しました | トップページ | 高円寺フェス「MY FIRST KOKESHI」二日目 »

こけしイベント」カテゴリの記事

こけしバッグ」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした~~!!
こけし予算にゆとりがあれば勘治ちゃんバッグ欲しかったです~~(涙)
ベビヰさんでいただいたキナキナ、何かのセットものの一つでは?という噂が。
古いものも可愛いのが沢山あって、ホント魅力的なお店ですよね♪

しかしフェスは大盛況でしたね~!!
それもこれも皆さんスタッフの方々のお力あってのこと、
本当に有難うございましたっっ☆

>碧蝉さま
ありがとうございます。
勘冶ちゃんかわいいでしょ。

ベビヰドヲルさんは、骨董屋さんとして20年以上の目とルートで、
小寸こけし中心に、たくさん素敵なこけし達を仕入れてくれてます。
また、お店にも、どうぞ。

フェス大盛況は、suntronix-fugaさんを中心とした
スタッフのみなさんの功績です。
(わたしは、ただの売り子さん(^_^;))
来てくださったこけし好きのみなさんのおかげでもありますね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 大阪西天満 雑貨店カナリヤ こけし祭り 納品しました | トップページ | 高円寺フェス「MY FIRST KOKESHI」二日目 »

フォト

他のアカウント

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ