« こけ娘、破門される?! | トップページ | 大阪西天満 雑貨店カナリヤ こけし祭り 納品しました »

高橋武蔵 尺二寸 これも、なかなか?

Takezo4
先月の浦和調(つきのみや)神社骨董市、

昼までの習い事から、ダッシュでかけつけました。

先月は、どうしても友の会の例会に、間に合わない用事があったので、

前の日、お昼過ぎに着くけど、平和島か浦和のどちらかに、行けるかな、と。

うちから、どちらかと言えば、浦和の方が近いので、

店じまいされているところもちらほらありましたが、

なんとか、間に合いました。

平和島と開催が重なっているからか、いつもよりは、少なめの出店でした。

こちらで、手に入れたのは、写真のこけし、

こけ娘の、最近のお気に入り、高橋武蔵さんです。

鳴子の一時代を築いた人です。

これは、浦和から持ち帰るのに勇気の必要な、一尺二寸あるこけしです。

スマートフォンと並べてみました。大きさがわかるでしょうか。

昭和40年位の、ものですかね。

もう少し、古い時代のもほしいですが、

この状態でこの大きさなのに、かなり安く買えたので、大満足です。

« こけ娘、破門される?! | トップページ | 大阪西天満 雑貨店カナリヤ こけし祭り 納品しました »

骨董市」カテゴリの記事

鳴子系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こけ娘、破門される?! | トップページ | 大阪西天満 雑貨店カナリヤ こけし祭り 納品しました »

フォト

他のアカウント

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ