« 鳴子から仙台へ | トップページ | こんなの買ってましたat東京こけし友の会8月例会 »

こんなの買いましたin鳴子

全国こけしまつり、審査品より。新山吉紀工人の7.5寸まげ。

帰ってから送られてきます。ちょっとうれしいね。P1020680_640x480    

P1020684_640x480

左から、招待工人の、田中恵治工人、2寸と姫だるま。

小笠原義雄工人の、4寸、1.5寸。

会場で買い損ねて、帰りのしまぬきで購入した、佐藤忠雄工人 3寸。

コチャエさん風に、首かしげて撮ってみました。

下の写真は、柿澤是隆工人、8寸。

今回は、こけ娘の小遣いで、ほぼやりくりしたので、

小さいこけしが多くなってしまいました。

鳴子に行って、鳴子系を1本だけ?とお思いでしょう。

それは、こけ娘の財布がカラッポになったからなのです。P1020682_640x480

« 鳴子から仙台へ | トップページ | こんなの買ってましたat東京こけし友の会8月例会 »

こけしイベント」カテゴリの記事

こけし旅行」カテゴリの記事

鳴子系」カテゴリの記事

コメント

電車が動かなかったり、大変な鳴子行きでしたね。
しかし、連れ帰ったこけしは、どれも良いものばかり。
さすがに眼が肥えてますなぁ・・・

>kumaさま
今回のこけしは、完全にこけ娘セレクトです。
いつもは、わたしをそそのかして、母の財布から何本も買わせるこけ娘ですが、
自分のお金で買うことで、こけしと本当に向き合って買えるようです。
皆様に買っていただいた「こけ新聞」の売り上げも入っています。
母財布は、ちょっぴり協力だけですみました。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鳴子から仙台へ | トップページ | こんなの買ってましたat東京こけし友の会8月例会 »

フォト

他のアカウント

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ