« 西荻こけしまつり ベビヰドヲル 2 | トップページ | 西荻こけしまつり ベビヰドヲル 1日目 »

西荻こけしまつり ベビヰドヲル 3

明日です!

正確に言えば、「今日」です。

11時より、西荻のベビヰドヲルにて、「こけしの世界」が始まります。

先日納品に行って、ひとあし先にいろいろ見せてもらいました。

店内には、中古の伝統こけし、

現役工人さんに注文された、新品こけし、

おみやげこけし、

こけし柄の着物やはぎれ、こけし帯留め

こけし笛、木地玩具。

人形・レトロ・乙女系骨董店の草分けであるオーナーこだわりの、

骨董屋さんならではの昔のこけしグッズの数々。

普段、骨董市めぐりをしていても、

こんなにずらりと、昭和のこけしグッズは見られません。

伝統こけしも、たくさんありました。

絶対見てきてほしいのが、

木の箱に、ずら~りと並んだ一寸、二寸のこけし達です。

箱ごと全部持って帰っちゃおうか、そんな衝動にかられます。

狭い(オーナーさんごめんね)店内に、ぎっしりと、

こけし。こけし。こけし。

小さなグッズや、大きな伝統こけし、

はおりや、ワンピースもありましたよ。

きっと、期間中何度も行っても、楽しめると思います。

◇◇◇                 ◇◇◇

では、納品したバッグ、

しつこく紹介しますね。

大沼秀顯さん。クリックで大きくなります。

内布は、オレンジっぽい赤に、ちびこけしがたくさん。

P1020342_640x480

P1020344_640x480

« 西荻こけしまつり ベビヰドヲル 2 | トップページ | 西荻こけしまつり ベビヰドヲル 1日目 »

こけしイベント」カテゴリの記事

こけしバッグ」カテゴリの記事

コメント

大沼秀顯さんご本人が会場にゲストで
いらっしゃるまであるといいですね!
というか、写真持って行って是非見せてあげて下さい。
きっと大喜びしますよ。

トークショー会場に行って、
ご挨拶しようと思っています。
こけしバッグ、ぎりぎりですが、納品できました。
ありがとうね~。
店内の写真、後日もっとアップするね。
きのうは、疲れてバタンキュー(ふるい?)でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 西荻こけしまつり ベビヰドヲル 2 | トップページ | 西荻こけしまつり ベビヰドヲル 1日目 »

フォト

他のアカウント

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ