« 西荻こけしまつり ベビヰドヲル 1日目 | トップページ | 西荻こけしまつり ベビヰドヲル 報告写真 »

西荻こけしまつり ベビヰドヲル 報告

Bd03ベビドヲルさんの「こけしの世界」

本日2日め。

今日は、「こけし屋」で

トークショーや、イベントがある日。

どのくらいのこけしファンが来るのかな。

と思いながも、

昼過ぎに到着。

スタッフなのに、遅刻です。

遅刻の理由はこちら、

P1020411_640x480_2 こけ娘が、「こけ新聞」をかいていたのです。

なんと、100円で、

ベビヰドヲルにて独占販売中。

カラーコピーA3だと高いんです。

すみません。

小学生のこけ新聞、興味のある方はどうぞ。

Bd27

「こけし屋」でのイベントの

集客力には負けますが、

杉浦さやかさん、

大沼秀顯工人もご来店いただき、

なかなかお客様、

多かったですかね。

     :   :   :

Bd2312日(日)までやっているので、

店内の様子いろいろお知らせです。

まだまだ、かわいいこけし

こけしグッズ、たくさんありますよ。

上の写真は、

こけし柄のふるぬのと、セルロイドのピルケース(?)に、こけしの顔。

いろいろな系統がありますよ。

つづいて、平賀輝幸工人に注文した、こけしいろいろ。

壁にあるのは、戦前(?)の画帳にかかれた

こけしの絵です。別の1枚を私も買いました。

Bd01つづいて、小寸こけしたち。

ずらりならんだケースが

このほかに2つあります。

二寸、三寸が中心です。

オーナーが、時間をかけて、

仕入れしたので、

よいお顔のこけし、

探してね。

Bd07_2壁の上の方には、

わたしのこけし刺繍バッグ。

工人さんのこけし絵、

巨大な久太郎も。

Bd12

こけしの杯。

二段に重なってますが、

ひとつずつが、杯です。

Bd19杉浦さやかさんコーナー

こけしのミニフレームが

とってもかわいい。

Bd18

宇山あゆみさんコーナー。

上の写真のこけしチャームも

宇山さん作品。

こけしを持った少女の人形。

こけし小銭入れ。

コースターなどがあります。

Bd17

ゴンバ社さんコーナー。

手ぬぐいが人気です。

Bd13明治期の帯留め、

焼き物で、こけしの形。

帯にとめると、

こけしが斜めにつくんだそうです。

欲しい~。

まだまだ紹介しきれないほど、

たくさんこけしがいます。

今度の日曜日までやってます。

ぜひ、足を運んでくださいね。

« 西荻こけしまつり ベビヰドヲル 1日目 | トップページ | 西荻こけしまつり ベビヰドヲル 報告写真 »

こけしイベント」カテゴリの記事

こけしバッグ」カテゴリの記事

コメント

これは楽しそうですねー!!
もう、品揃えを見ているだけでワクワクしてきます。うー、紛れ込みたい…。
こけしや木地玩具だけじゃなく、こけしグッズや布もあるから幅広い年代の方達が
楽しめそうでいいですね♪
なんと、こけ娘ちゃんが新聞を?!
それはぜひ読みたいですー!

>みぃさま
そうなんですよ~!
伝統こけしも、もっとたくさんいいのが並んでいるんですが、ケースのガラスがあって、うまく写真が撮れなかったの。
こけ娘の「こけ新聞」、kumaさんから注文いただいたお品と一緒に送ろうと思ってますので、みぃさんのも同封しますね。
毎月発行するって言ってますので、年間購読も承りますcoldsweats01ってできるのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 西荻こけしまつり ベビヰドヲル 1日目 | トップページ | 西荻こけしまつり ベビヰドヲル 報告写真 »

フォト

他のアカウント

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ