« 西荻こけしまつり ベビヰドヲル 3 | トップページ | 西荻こけしまつり ベビヰドヲル 報告 »

西荻こけしまつり ベビヰドヲル 1日目

Bdnaka1ベビヰドヲル、「こけしの世界」

はじまりました!

こけ娘は「1日店長」

わたしも「こけし先生」の

バッジをいただき、

スタッフ(?)として、お手伝い。

写真は、ずらり並んだ

2寸・3寸のこけしたち。

1寸のちびこけしたちは、なくならないように紙箱に入ってます。

Bdfue1

つづいて、笛こけし、

もっとありましたよ。

店内は、こけしだらけです。

伝統こけしもおみやげこけしも、

こけしグッズもいっぱいです。

:  :  :

杉浦さやかさんコーナー、

宇山あゆみさんコーナー、

ゴンバ社さんコーナー などなど。

各作家さんたちのかわいい作品も並んでいます。

      :  :  :

オープンすぐは、

こけしマニアのおじさまがちらほら、

「たんたん」や「ひやね」で

お会いしたことありますね。

4、5日は西荻「チャサンポー」なので、

お店の裏庭で、お茶のサービスがあります。

こけしの本、資料、(わたしのバッグの写真も)、

お茶を飲みながら見ることができますよ。

おじさまも、こけし好きのお姉さんも、裏庭で、こけし談義。

今日(5日)も、お茶サービスありますよ。

店内のこけしファンの熱気で疲れたら、

裏庭にどうぞ。

Bdbagh2

つづいて、こけし刺繍バッグ。

佐藤春二。

肩掛けバッグにしました。

タックをいれて、

ふんわりさせてます。

たくさんはいりますよ。

Bdbagh3

こちらは、内側。

ふたをめくると、こけし。

ポケットも、ふたつ。

ポケット裏にもこけし。

この形、けっこう手間かかってます。

:  :   :

Bdbagk1

もうひとつ。

柿澤是伸さん。

顔だけにしてみました。

水玉ふんわりバッグです。

内布は、ピンクのこけし。

   :   :    :

昨日は、時間帯によって、

お客さまが多いときと、ガラガラのときがあって、

店内は狭いので(オーナーさんまたまたごめんね)

ピークにはみなさん、汗だくでしたが、

それを過ぎると、けっこうゆっくり見られる時間もありました。

ゆっくり、こけしやグッズを選びたい方は、

「チャサンポー」参加のお店はたくさんあるので、

いろいろまわって時間調整する手もありますよ。

« 西荻こけしまつり ベビヰドヲル 3 | トップページ | 西荻こけしまつり ベビヰドヲル 報告 »

こけしイベント」カテゴリの記事

こけしバッグ」カテゴリの記事

コメント

confidentお正月以来ですね。本日も(又々)お騒がせ致しました。初対面のこけしファンの皆様とも、思いがけなく話が弾んでhappy01楽しい時間を過ごさせていただきましたcherry「ベビヰドヲル」さんのこけし群、保存が良いものばかりで価格も良心的で良かったです。郷頑や市松さんも一緒に見られて大満足でした。note

>こけみさま
楽しんでいただけて、よかったです。
ベビヰドヲルのオーナーさんをそそのかして(?)こけしまつりをやることになったのはいいけれど、どのくらいお客様が来るのかが心配だったのです。
また、どこかのこけし即売やイベントでお会いできたらいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 西荻こけしまつり ベビヰドヲル 3 | トップページ | 西荻こけしまつり ベビヰドヲル 報告 »

フォト

他のアカウント

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ