« ありがとうございました。 | トップページ | 高幡不動から、ねぎし »

100回記念!!

Bdre_640x631この記事は、「日々こけ」の

記念すべき100個目 です。

休み休みですが、

なんとか100回アップできました。

始めたころは、何をつづれば良いのか、

わからないまま、

こけ娘との、こけし活動を

ちょろちょろかいてきました。

1年半の間に、

アクセス数も、ちょっとずつ増え、

ブログでのお友達もできました。

ブログを始めてから、

初めてこけし即売会に行き、くじを引いてこけしを買ったり、

こけし旅行にもいろいろ行きました。

東京こけし友の会に入会したり、

いつのまにやら、こけ娘は5年生になってるし、

いろいろなことがありました。

こんな、すぐ休むへっぽこブログを見に来てくださった方、

コメントをよせてくださった方、本当にありがとうございます。

これからも、なんとかほそぼそと続けていこうと思いますので、

よろしくお願いします。

※写真は、骨董市で見つけた、こけしジャケットのシングルレコード。

もちろんジャケ買いです(^_^;)

歌詞には、まったく「こけし」は登場しません。

うちにプレーヤーがないので、聴いていませんが、

踊りの振り付けが歌詞カードについていたので、

盆踊りなどで、踊るような曲ですね。

みなさんのブログやツイッターで、こけし関連のCD、レコードの話題があがっていたので、

はりあってみましたが…。スルーしてください。

« ありがとうございました。 | トップページ | 高幡不動から、ねぎし »

こけしグッズ」カテゴリの記事

コメント

いえいえ、時々新しい記事があるかな、とか
具合が悪いのかな、とか、
楽しみに見に来ていました。
そんな人が多いと思います。

お疲れ様でした。…このジャケット、結構正確に「鳴子系」写していますね。世間の多くの人は「こけし=鳴子」というイメージを抱きがちなのでしょうか。沼井の伊藤松一さん曰く「十数年前に都内のデパートの実演に行った時、沢山のお客さんに『鳴子のこけしなら知っている』と言われたけれど、その誰もが『鳴子は秋田か山形か』と自分に聞いてきた」…うーむsweat02

>kumaさま
あはは。すみません。
写真を撮るのが苦手というのも、更新の間があいてしまう原因かも。
今度、教えてね。

>こけみさま
そうなんです。わりとちゃんと「鳴子系」だったので、レコードの中身・歌詞に期待したんですが、「こけし」は出てきませんでした。
西日本生まれのわたしは、こけ娘が興味をもつまでは、鳴子がどこやら、全くわかっていませんでしたcoldsweats01

100回記念おめでとうございます!!!
先日の西荻でもこけし祭り盛況で何よりでしたよねぇ~♪
ミリンダさんのバッグも素敵でしたよっ!
こけ娘ちゃんの新聞も可愛かったですね♪
これからも200回500回と更新記録伸ばしていって下さいね~☆
蔭ながら応援させていただきます(笑)

>碧蝉さま
ありがとうございます。
とぎれとぎれの更新ですが、これからもよろしくお願いします。
こけ娘の新聞も、続けて発行できますように、見守っててください(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとうございました。 | トップページ | 高幡不動から、ねぎし »

フォト

他のアカウント

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ