« 高幡不動ござれ市 佐藤三男 | トップページ | こけし刺繍バッグ 盛美津雄 »

世田谷ボロ市 高橋武蔵

Takezo21

16日の「たんたん」で、

「世田谷ボロ市行って来れば」との、

マスターのお勧めで、

高幡不動駅から、

京王線、東急線と乗り換えて、

世田谷駅に到着。

マスターによると、車内アナウンスでは、

上町駅が最寄り駅だと言うけれど、

ボロ市通りの真ん中に着いてしまうので、

もう一駅乗って、端から順に見て回るほうがいいだろうと。

85年位前からやってるそうですが、私たちは初めてのボロ市です。

今年は日曜日と重なり、あまりの人の多さに、なかなか前に進めません。

そのうえ、根っからの方向音痴なので、マスターに書いてもらった地図が、

ちゃんと理解できていませんでした。

ぐるぐるまわって、やっと、骨董屋さんが多く出ている小道に到着。

2日目だし、こんな人出だから、いいものは残ってないかなと、

もうあきらめて、めあてを甘酒と焼き鳥に切り替えかけていたのですが、

武蔵さんがいてくれました。

外国人のお客さん向けに、ということもあるようで、いろいろな骨董屋さんで、

こけしを並べていたので、次回は、12月も来てみようかな。

写真は、左が今回買った六寸強のもの。

右は、以前にとっても安く買えたもの。

年代的にも、保存も右の方が良かったかな。

本当は、もっと若い時代の武蔵さんが欲しいですが、高いですよね~。

« 高幡不動ござれ市 佐藤三男 | トップページ | こけし刺繍バッグ 盛美津雄 »

骨董市」カテゴリの記事

鳴子系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高幡不動ござれ市 佐藤三男 | トップページ | こけし刺繍バッグ 盛美津雄 »

フォト

他のアカウント

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ