« 茶房たんたんのひみつ? | トップページ | 行ってきました!みちのくこけしまつり »

滝島茂 鳴子系

Sigeru 今日は、有楽町国際フォーラムの

骨董市。

さわやかな秋晴れで、

骨董市びより。

今回は、出店数が少なめ。

ひさびさの1週目だから、

よくわからないけど。

しかし、有楽町では、

こけしの収穫はなし。

結局、クレープを

食べただけでしたcoldsweats01

      :  :  :

午後から、西荻のベビヰドヲルさんで、

こけ娘は、滝島茂さん、4.5寸を購入。

(写真右)

      :  :  :

写真左は、以前、有楽町で私が購入した 滝島茂さん、8寸。

裏に、昭和61年、初挽きとあります。

滝島茂さん、鳴子系。昭和11年生まれ、高橋盛雄さんの弟子。

       :   :   :

先月の高幡不動の骨董市では、高橋武男さんを1本買ったこけ娘。

最近は、鳴子系にもどってきてますか。

« 茶房たんたんのひみつ? | トップページ | 行ってきました!みちのくこけしまつり »

骨董市」カテゴリの記事

鳴子系」カテゴリの記事

コメント

鳴子のこの系統の顔はノーブルで美しいですよね
均整がとれ、かつなんだか和むような
なんとも不思議な山口百恵・・・古いですね失礼しました

>kumaさま
みちのくこけしまつり、楽しかったですね。
コメントへのお返事、遅くなってすみません。
山口百恵flairまさに!

この記事へのコメントは終了しました。

« 茶房たんたんのひみつ? | トップページ | 行ってきました!みちのくこけしまつり »

フォト

他のアカウント

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ