« こけしバッグ 伊藤松三郎 | トップページ | こけしバッグ 小林清次郎 »

津軽系 佐藤善二

Zenji_2

27日に、浦和調(つきのみや)神社の骨董市にでかけました。

春休みに入り、ちょっとダラけてしまい、あまり朝早くは出られませんでした。

写真は、佐藤善二さん、幸兵衛型、九寸五分

津軽系、大正14年生まれ

裏に足が描いてあるものも見たことがありますが、

これには、足はありません。

こちらの骨董市は、なかなか出店数が多く、

こけしも、ふるぬのも両方買えるので、

ちょっと遠いのですが、何度か行っています。

今月の高幡不動骨董市は、突風がふいていたので、

行くのをやめていたので、この日の帰りに「たんたん」へ。

「ひやね」さんの“こけし往来”を見せてもらい、お勉強。

マニアの方々の、入札金額を聞いて、頭がクラクラしちゃいました。

高価なこけしは小学生では買えないけれど、

よく見て、気に入ったこけしを買えるように、

こけし勉強がんばりましょうね。

« こけしバッグ 伊藤松三郎 | トップページ | こけしバッグ 小林清次郎 »

津軽系」カテゴリの記事

骨董市」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

フォト

他のアカウント

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ